天からの大きなチャンスが降りてきた瞬間!

唐招提寺長老印奉納式


人生の中で・・・

誰でも皆んな大きなチャンスが3度巡って来るって、聞いた事があります。
それを掴むか逃すかは?勿論その人次第です。

小生にもハッキリとしたチャンスが天より降りてきた瞬間が有りました。
2018年4月11日

その日は朝から数台で高速乗り継いで奈良の唐招提寺(とうしょうだいじ)へ向かいました。

我が敬愛する【周之江先生】が、奈良の唐招提寺に般若心経の屏風を寄贈する運びとなりました。

その日、国宝である講堂において奉納式の式典がとり行われました。

その2ヶ月ほど前に、その屏風に押印する唐招提寺の当時の長老の名前を、なんと❗️有り難くも製作させて頂く事となりました。

突然の重責に身体が打ち震える想いがしましたが、謹んでお受けさせて頂きました。生涯の一番の記念となる作品となる事でしょう

これまで学んで来た全てを出して最高の印を彫らせて頂きたい‼️その一心で精一杯取り組みました。

特別な印の為モザイク入れてます。ご了承下さい。
これまで刻した印の中で一番大きな印となりました。

奉納式では、押印式が執り行われ・・・

一枚目の写真
左からテレビのリポーター、周之江氏、唐招提寺長老、小生。

この日の出来事は、生涯の中においての記念すべき1日となりました。
天の恵みに心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

左からリポーター・周師匠・唐招提寺長老・小生
唐招提寺長老印 重さはなんと5kg
2020/12/15